【奇跡の絶品醤油麹】器一つコレに奪われる覚悟ある方のみお試しください!衝撃の簡単レシピ大公開!!

器一つがこれに奪われること間違いなし!!ヨーグルトメーカーで簡単!絶品醤油麹を作ろう!

 

f:id:chippy55:20200916235614j:image

どもどもちっぴぃです(゜.゜)

コイツとの出会いは一台のヨーグルトメーカーから始まった・・・

かれこれ何年の付き合いになるのだろうか・・・

今回ヨーグルトメーカーを使い激うまっ!最高奇跡の醤油麹の作り方を解説していきます!

え?ヨーグルトメーカーってヨーグルトだけじゃないの?って方いると思います。

正直私も以前はそう思っていました・・・

いざ使ってみたら驚きました!

かなり色々と作れヨーグルトメーカーがあるとないとでは料理の幅が明らかに変わります!

【そもそも私の使用しているヨーグルトメーカーがかなり年代物でして・・・今回紹介するアイリス オーヤマのヨーグルトメーカーには私の使用している物にはない終了時に音で知らせてくれる機能や自動メニュー搭載など驚きの連続でございます(゜.゜)】

今使っているアイリス オーヤマのヨーグルトメーカーです♪もう購入してから何年経つだろうか?当時機能面、値段どう考えてもコレだっ!と思い購入しました♪そして今もこうして使えていることを考えると

過去の自分グッジョブ♪さすがっ!アイリス オーヤマという言葉しか出てきません♪
f:id:chippy55:20200916235651j:image

では作り方を解説していきます!

材料

乾燥米麹200g

醤油250ml

水50ml
f:id:chippy55:20200916234838j:image

1乾燥米麹をボールに入れ一粒一粒バラバラになるように指でほぐす。
f:id:chippy55:20200916235137j:image

これくらいまでしっかりとほぐしてください。
f:id:chippy55:20200916235155j:image

2専用の容器があるのでほぐした麹200g、醤油250ml、水50mlを入れ菜箸などで混ぜ合わせしっかりと容器の蓋をしめる。
f:id:chippy55:20200916235401j:image

3本体に容器を入れ本体の蓋をする
f:id:chippy55:20200916235422j:image

4 温度を60℃にセットする
f:id:chippy55:20200916235436j:image

5 タイマーを6時間にセットする
f:id:chippy55:20200916235454j:image

6 スタートして6時間経過するのを待つ
f:id:chippy55:20200916235512j:image

7 6時間経過し出来上がったら容器を取り出し一度良く混ぜて冷まして瓶やタッパーに入れ冷蔵庫に入れる。完成!!
f:id:chippy55:20200916235529j:image

もうね。温かいご飯に乗せるだけでも最高!

たまごかけご飯や冷奴!野菜スティックや冷しゃぶに!逆に合わない物を探すほうが難しいくらいの究極の食べ物なのではないかっ!てくらい個人的に激推しでございます!

この機会に是非とも一度お試しください♪

恐らく試した皆が無意識の内にホンマやっ♪と言うこと間違いなしっ!

お付き合いありがとうございました(゜.゜)

それでは皆様また宜しくお願い致しますぅ(^_-)